2008-10-19から1日間の記事一覧

で、

今回は開場前から数えて6時間30分ほどいたんですが、ぶっちゃけ、カメラがなければこんだけいるのはムリかな。 一眼持ち歩いていると撮影で気が散って見学どころじゃないし、結局、返却後にまた一周してたから。

ジオラマ

写真撮影も見学も大体終わって、後帰るまで40分位あるけどどうしようかなと思ってパンフ開いたら‥‥‥‥、ジオラマ見てないヨ orz で、入り口まで行ったら今回のツアーが既に始まってて、次のツアーが一時間後ってどう見ても間に合いませんと言う感じだったけど…

館内

OHPでは写真撮影についてはナニも行ってませんでしたが、実際中は殆どが写真撮影OK。フラッシュも大丈夫ですが、三脚等の機材は使えません。って言うか一人持ち込んでましたが邪魔すぎる〜 後、ヒストリーゾーンで携帯で撮影しても多分まともに写らないので…

ナニ

貸し出しはEOS Kiss X2とダブルズームレンズ、SDカードもあるけど大半は自前のSDカード持参って感じ。 デジ一で12M画素と言うアレな機種なので、空っぽの1GbyteSDカード突っ込んだ時点で残144枚、実際に撮影出来たのが230枚とちょっと少なかったか。 実際、…

朝一

到着9:00位でいいかと思って出て、実際に鉄道博物館駅にたどり着いたのが8:50位でしたが、その時点で74人とかカウントしてたのでちょっと早かったかなと思ったら9:30位には200人、10:00には500人位になってる件。 今回は天気が良かったけど雨天だとカサとか…

前泊

新幹線で大宮→京浜東北で浦和まで行って、予約してあったホテルにたどり着いてチェックインしてたら「1名様シングル、喫煙ですね」とか言われましたがワシが喫煙ルーム取るわけネーと思って持ってった予約票(メールのプリントアウトだけど)をチェキったらや…

昨日分、文章の方でも。