容量がデカいとフォーマットも長い

え〜、ナニやってもどうにも調子悪いPCが3台あったのですが。
そのうち一台は、色々な力関係の末新しいPCを買って入れ換えたのですが、後の2台は‥‥な訳でして。

ただ、この3台とも丁度同じモデルのブツでして、パーツetcは使いまわし可という事で‥‥

  1. なんだか原因が判らないけどやたら遅いPC(HDD交換済)

 →CPUかバス回りのトラブルだと思われるのでHDD以外のパーツを余った(?)筐体と入れ換え

  1. なんだか原因が判らないけど突然Windowsが終了するPC(フォーマットand再インストール済)

 →電源ユニットが怪しいと思われるので1で出て来た筐体から電源ユニットのみ移植


という訳で、このプロジェクトは

筐体ドミノ移植(古!)

と命名されました(笑)

‥‥、なんとなく三台ともブチ壊れるオチになる様な気もしないでもないですがまぁその時はその時という事で(爆)