そんな訳で、適当なチェーン系焼肉屋に入って丁度国産牛特選フェアなので特選カルビと特選ハラミとホルモン盛り合わせにご飯スープセットとサラダバーと椎茸(きのこ盛り合わせ)ですよ、ええもう。
特選カルビ・ロース盛り合わせ二人前3,900円(きのこ付)も魅力だったけど、ワシ、カルビは量いらんというかタレカルビと塩カルビと骨つきカルビをまとめて頼む香具師はアフォかという感じなのでナニ。
#カルビって二・三枚は美味いけどすぐ飽きる‥‥

ちなみに、電車で移動がキビシイ長野だと、車で入って酒って訳にもいかないから、どうしても焼肉を烏龍茶で流し込むという、なんというか、非常に健康的なコースになりますな。
ホントはこの時期、燗酒とかお湯割とか行きたい処なのですが。

ビールは‥‥、ねぇ、勢いで頼んでも大抵一口目でワシビール嫌いやねんということ思い出してちょっとムダというかもったいねぇというか。