みんな、乗ってるかー!?

テレ東のミラクルCっちゅう競輪スポンサーの自転車番組があるんですが、こないだそこでやってたサイクルサッカーサイクルフィギュアDPZのトピックにも登場ですよ。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/5245/

コレ、TVで見るかぎり、競輪と同じくリアハブがフリーじゃなくて車輪直結で、クランクを前に回すと前に、後ろに回すと後ろに進む自転車を使っているんですが、サイクルサッカーはさらにハンドルがかまきりハンドルの強烈なのがついてて、初めて乗った天野氏は「まがれねぇ!」とか言ってたブツでして(笑)

ちなみに、ハンドルの前後が判りにくいので、逆持ちも普通に出来ます(笑)