A

やっとマスメディアが重い腰をあげたな。

http://www.excite.co.jp/News/society/20041127150000/20041127E40.065.html

幼稚園児の実験なんか、「血液型でグループ分けして観察」とかやってますからなぁ。
そんなんグループごとに行動が偏ったりするのは当然で、血液型じゃなくて名前の「あ行」「か行」別にグループ、とか、じゃんけんで勝った順にグループ、とかやっても恐らく結果は同じ様な偏りが出てくるかと思われます。
#まぁ、マスコミのことですから、そうなったらそうなったで「あ行で始まる人の性格は○○だ」とか「じゃんけんに強い人は性格が○○の場合が多い」などとレッテル貼りに走るでしょうが‥‥

しかも、ウチの会社でもこの結果がさも「血液型と行動の偏りに関連性がある」と言わんばかりの話が繰り広げられたりしているから厄介ですよ。