昨日は妙な処からリンクが‥‥

え〜、某C社のレーザプリンタ、なんか印刷時にばっこんばっこん変な音がするというのでチェキ。

分解するのは初めてな機種ですが、取り敢えず簡単にアクセス出来る部分ということで紙送り部分か定着ローラ部分をチェキってみたけどどこに不具合があるのかなんとも判らず、この状態でサービス読んでも解決するか判らんということで、取り敢えず印刷出来るからこのまま症状が進行しないかどうか様子を見ながら使ってくれと言って30分後に今度は完全に印刷出来なくなったという話がアレでこりゃだめだけど一応分解して見るかとガワ開けて覗いたら‥‥、

あ〜

コリャ駄目だ‥‥

え〜‥‥、定着ローラを回転させる歯車部分が、原因は判らないけどブチ割れてますた orz

こりゃ部品手に入らない状態での修理は不可だけど、コレ、このギアだけ交換で済むなら1,000円位の部品代だろうけどひょっとしてASSYで交換されちゃったりすると途端に値段ハネ上がるから、サービス呼ぶのもちょっとためらわれるココロ。

いやまぁ、さすがに1年ちょっとしか使ってないブツを捨てるのはかなり勿体なので明日連絡しますが、ギアだけなら25,000円だけどASSY交換になったら50,000円コースですよ‥‥