見てる

イタリアの教会で血の涙を流したマリア象を調査。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050126k0000e030119000c.html

    AP通信が地元紙の報道として伝えたところによると、地元の教区が神学者、歴史家、医師らに調査を依頼し、X線やCTスキャンで調査した。
    調査結果によると、血は男性のもので、像の内部には血を出させるような装置は見あたらなかった。
    調査に当たった神学者らは「超自然の神秘で人間では解明できない」と結論付け、神の使わした奇跡と驚いているという。(サイバー編集部)

‥‥、頼む相手が違うだろと(笑)
大体、

>高さ30センチほどのマリア像

高さ30mとかならまだしも、こんなのどう考えてもいたずらだろ(爆)
#実際、高さ4mの位置にある涙を流したマリア像が、調査の結果あきらかに「いたずら」の痕があった例もあるし。
#この時は、動物の脂肪に赤い染料(豚の血かな)を混ぜて乗せておいたらしい。

こういうのが巡りめぐってトンデモ理論の礎になるんですなぁ。