シューズ

某スポーツ屋に行ったらアウトレットのモックシューズが1,990円で出ててドラシューにどうかなと思って試着したけどう〜〜〜ん、なんかナニという感じ。
コレの原型になった木靴の時代は、土の道も多かったからフラットよりも荷重で食い込む様なオーバル状の底が便利だったのでしょうが、今みたいにアスファルト歩道でこの底だとなんか歩き方おかしくなりそう。
かかとが丸いから(車の)ペダルは踏みやすいかもしれませんが、ペダルの感覚という意味では安手のカンバスシューズの方がいいかも。

‥‥、なんせ今使ってるドラシューは980円の底ぺったんこカンバスシューズだし(笑)

小中学校向けの上ばきが実はイイというウワサ。