今日の汁

そいえば、最近は日本ルナっちゅうメーカから出てるドリンクヨーグルトという飲むヨーグルト(まんまかよ!)ばっかり買っている訳ですが。
北海道産てんさい(所謂砂糖大根)使用とか言ってますが、それよりも、普通の飲むヨーグルトよりもメリハリのあるというか完全に均一なゾル化してない微妙な口当たりが妙に気に入ってね。
昔、バニラアイスに牛乳入れて軽く混ぜたバニラシェイクモドキを作りましたが、ソレに近い感じですよ。
コレ、イレブン屋位でしか見かけないんですが、どこぞのOEMかナニかなんでしょうか。
#メーカ名すら聞いたことないし(笑)

と思ってググったらJANコード発見。(JAN:4971777029159)

2004年12月発売、って、ホントに出たばっかりなんですな、コレ。