チャリ

え‥‥‥‥、3時間ほど駐輪してたらリアタイヤがぺったんこになっててなんじゃコリャと。
チューブ引っ張り出してみたら、なんかリムバンドとチューブが(内側から)貫かれているみたいな穴があいててこりゃ一体どういう状況なんだという感じですが、取り敢えず家に帰れないと困るのでリムバントとチューブ交換でナニ。
でも、700×28c〜のチューブで米式バルブってのが無いのでしょうがなく仏式になってしまいましたが、米式だとエアコンプレッサ使えるのに仏式だとフロアポンプ使わないといけないのでかなり面倒くさいですよ。
‥‥、コンプレッサの口に仏式用のアダプタつけて試すか(笑)

しかし、こないだ前後タイヤを細いのに交換したのですが、リアタイヤはパーティングライン(?)がほとんど溶けて完全にスリックになりましたが、フロントはまだベロベロが一部残っててちょっと見た目がナニです。
かといってペーパーやすりで削る訳にもいかないしな(笑)