某R社

の営業担当者がちょっと鬱陶しくてなぁ‥‥
クライアントを50台単位で買い換えるという話(時期未定)をちらっとしたら、一応見積もりだけでも出させてくれと言うんで話して金額だけチェキって貰った‥‥んですが、なんかその後、別の某D社の営業担当経由で、某R社から某PCメーカに50台分の発注が入ったんだけどマジですかという確認があってアンタなぁと‥‥

最近は某D社からプリンタやらPC数台買っているのですが、そのD社がメインに扱っているメーカと今回R社が出してきたメーカは同じ所なので、色々と裏から行動を確認出来るのですが、R社に頼むかどうかすら決まってない段階で「実際の決裁はいつになりますか」とか「今のモデル仮押さえしておきますか?」とか勝手に話を大きくしててちょっとマテと。