チャリ

こないだ某ショップにサス調整で持ち込んだブツ、出来たという連絡あったので取りに行って、Fサスのオーバーホールでグリスアップ&消耗品交換だと4,000円位かなぁと思ってたらそのまま渡されて有難うございましたってアンタ、ホントにこのまま帰っていいんかと(笑)

しかしFサス、一応ストロークはしっかりしているからパワーロスという感じは無いのですが、バイク乗っている時のクセでブレーキングからサス伸びるのに合わせてバンクさせると思いっきり切れ込んで飛びそうになることがあるのがな‥‥
バイクの場合、体重は9割方ステップに乗せてハンドルには力入れないのが理想ですが、チャリだとシートとハンドルに半々位に体重乗せないと長距離走れないので余計にステア操作がクイックになりますからな。