DS

らき☆すた 萌えドリル届きました。
というか、届いているハズです。

う〜ん、某教授もそうだけど、9と7の誤認で悩んでいる人が多いデスなぁ。とある知り合いも、教授やっててやっぱり1と7と9が微妙だと言ってたし。
っていうか、音読問題の「我が生涯に一片の悔い無し」「この馬鹿弟子がぁ!」でミニッツメイドフルーツプラス吹いた(爆)

っていうか、9の書き順おかしくないか?
http://www.kadokawa.co.jp/game/game/rakisuta/play/luk_g04_2.html

エンジン書いた人が間違えてるのか、それとも認識用にあえてこの筆順を採用したのか。
まぁ、文字入力のエンジンが教授用のを借りてるらしいので、ここのプログラマの責任でもないんデスが‥‥

ちなみに、正しい筆順は↓
http://www.human.gr.jp/hitsujun/suuzi/9.htm