そいえばNHKのピラテする番組ってナニかなとWinのRDの連携ツールで番組表をチェキったんですが、NHKの衛星やBSハイビジョンでエアロの番組やらエクササイズ番組やら色々あってよく判らん。

しかし、RDはPC連携が強くて良い、っていうかPCと連携するならRD以外の選択肢は無いという状況もいかがなものかなのですが。
なんせケーブルTVとか引いてると、番組表の「アニメ一般」が一週間で80ページにもなるので、ソートとか検索がショボいTV画面の予約インターフェイスじゃ到底やってらんねー訳で(笑)

チャンネルNECOが兎に角本数を稼いでくれてる‥‥

#まぁ、CSのアニメ系チャンネルが無いだけまだマシか(笑)

RD-X5はXS系・XD系と違って番組追跡が無いので、定期巡回番組でもWinのツールかキーワード抽出を使わないといかんのがちょっと面倒くさいのがな。
X6ではXS系の追跡・キーワード指定自動録画が実装されましたが、デジタルチューナを内臓したことでHDD容量と価格がナニになったから‥‥