NDS

え〜、萌えドリルスレでも下面液晶保護シートは取り敢えず貼れとか言う話しが出てたので某ゲーム屋で上下二枚のセットと、後、使ってないスロットを埋めるパーツをチェキ。
‥‥、まだ貼ってませんが(笑)
一般的に保護シート系はのり面を水で濡らして貼るのが基本ですが、DSって液晶面の上に水乗せて大丈夫なのか?

任天堂だからそんなヤワな作りじゃないと思いますが‥‥


しかし、GBAスロ保護カバーって標準で付けるべきなんじゃないかと言う気が‥‥
っていうか、唯の蓋だと掴んだときに怖いので、ダミーカセット(GBA・DS型両方)が欲しい。
いやまぁ、今の様に適当なゲーム一本入れとけばいいだけの話だけどな(笑)
ただ、SFCでカートリッジ刺しっぱなしにして放置するとそのカートリッジの認識が悪化した前歴があるので、生カートリッジをそのまま入れといて大丈夫かとちょっと心配になりますが。(SFCの端子をアルコールで拭いてあげると復活するけど)