DPZ

フィーエルヤッペン始めました

http://portal.nifty.com/special06/03/08/

‥‥、っていうか既にキーワードにあるのがスゲェ。
ちなみに選手のことは「ヤッパー」と呼ぶらしいです。
‥‥、妙にカコイイな‥‥


DOZの方では、日本の競技人口30人とか言ってますが、オリンピック種目であるスケルトンの日本での競技人口78人って事を考えると、あとちょっとでオリンピックの可能性もなきにしもあらず(笑)
ケルトンは「一番オリンピックに近い競技」と言われてますので、競技人口60人でオリンピック種目になればそれを超える可能性もあるデスよ(爆)


ちなみに、わたくしの言ってる某スポクラにはスケルトン選手とリュージュ選手がいるのデスが敷居は低いとはいえ躰の作り方は他の(人口の多いスポーツ)のそれとなんらひけを撮りませんよ。