キター!
http://ashiya.or.jp/dolls/

[18.03.22] ■公式キャラクターについて  お人形を題材としたアニメーション「Rozen Maidenローゼンメイデン)」を、関係者各位のご好意により「あしや人形感謝祭」の公式キャラクターとして使用させていただくことになりました。
 なお、登場するキャラクターは、「真紅ちゃん」「ジュンくん」「雛苺ちゃん」「巴さん」です。みなさんが見慣れている風景に人気キャラクターが登場する妙をお楽しみください。

[18.03.22] ■どうして「RozenMaiden」を採用したのですか。 人形感謝祭は、お人形やぬいぐるみなどをはじめ、万物に感謝する伝統行事です。「RozenMaiden」には、人形を通じての愛情や友情など、信頼や感謝というものが大変素晴らしく描かれており、本行事の趣旨と合致すると考えたためです。
[18.03.22] ■「RozenMaiden」の関連イベントはありますか  大変申し訳ありませんが、あくまでも伝統行事のキャラクターとして、「RozenMaiden」を使用させていただいただけで、声優さんのコンサートなどのイベントは企画しておりません。
 ただし、関連グッズの即売会場に休息所を併設しておりますので、ファンの皆様の交流にお使いいただいても結構です