‥‥、え〜、明日から3連戦で終業後の鯖いじりに付き合わないといかんので、今日はとっとと切り上げるかと言うことで。
年度末処理をやるにはサーバのデータ容量が足らないのでHDDをなんとか増設する、という話なんですが、なんと言うか、データ容量が足りないこと自体が問題なんじゃなくて、ホントは今のHDDで足りないほどデータ容量が増えたことが問題なんですが微妙にソレをはぐらかしている気がしないでもないココロ。
いやまぁ、こっちもソレに突っ込むと事態が泥沼化するのは判っているので、取り敢えずコレで解決出来たら今のところは目をつむっておこうという感じなのデスが(笑)


っていうか、そろそろメインのDBサーバを新しいラックマウントサーバにしてくんないと、こないだ買ったグループウェア用サーバの置き場所とバックアップの目処がつかないんですがなんとかしてください(謎)
バーチャルマシンを組めば、40マソ程で今のNT+Oracle7環境をそのまま2003 server上に構築出来るっぽいのは目処がついてはいるんですがね。