映画

そいえば、今度権堂のあそこに長野でも珍しい複合型映画館ビルが出来る訳で、確か25日オープンとかいう話ですよ。
8スクリーン?常備、はいいんですが、出来れば23時〜くらいのレイトショーがあると某所の帰りにちょっと寄ってくとか出来そうなんデスがね。

しかし、こないだ内装をみた限り、1Fと2Fの半分がロビーで3Fから上が実際のスクリーンっぽかったけど、アレ、せいぜい5階建てなのに3フロアに8スクリーンも入るのかな?
(まぁ、コンサートじゃないんだから巨大な会場を少なく造る必要はなくて、小さいフロアを多く作った方が、時間差で同じ作品を始めたり出来て回転が良いので、タブンそんな方向だと思いますが)


なんせ、新聞の上映情報を見ると判りますが、長野はスクリーンの超過疎地帯デスからなぁ。
東京とか遊びに行くと、ちょっとしたデパートでも2・3館入ってたりして、ほんとに「ついで」で入れるですから。