え〜と、例のフマキッズが今年分の質問締め切ってましたが、ラストでまた怪しげな質問が‥‥

http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10098&CG2=10009&QSCD=20060810152445717&QSSQ=0

Q.以前、テレビでカメムシを袋の中に入れて振ると自分の出す臭いで気絶するといっていました
虫にも嗅覚があるのですか?
浅野真澄 さん 秋田県 29さい 女の子

A.虫にも嗅覚はあります

ますみんナニ聞いてんのだますみん(爆)


http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10016&CG2=10010&QSCD=20060829031516517&QSSQ=0

Q.ゴキブリは、今まで食べたものを覚えていますか。
DIO さん 群馬県 10さい 男の子

A.ほんの数時間前なら、何を食べたか記憶力があるようです。例えばある餌を与えた後、罰を与えると、しばらくの間その餌を食べなくなるという報告がされています。


http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10001&CG2=10009&QSCD=20060831065005530&QSSQ=0

Q.サムライアリというアリは、クロヤマアリというアリがやっとの思いで作った巣に入り込んで、その巣を女王をころしてでもうばいとると聞きました。
これは本当なのですか?
ガラハド さん 東京都 12さい 男の子

A.はい、本当です。そのとおりです

‥‥、そして、

http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq030s.asp?ATRB=10&CG1=10001&CG2=10001&QSCD=20060828214240327&QSSQ=0<>>

Q.ありはどうしてあまいもののあるところがわかるんですか?
鼻はありませんよね?
渡良荑準 さん 東京都 9さい 女の子

A.確かにアリににんげんとおなじような鼻はありませんが、触角でニオイを感じることはできます。触角で甘いニオイをたどって、餌の場所をさぐりあてるのです。

ちょwww 準にゃん自称女の子かよwwwwww