オールスター感謝祭と言いDOORSといい、TBSの今期改変スペシャルはグダグダで最悪だなと思ってたんですが、キーワードリンクを見てみると特にDOORSを誉めている人がいてマジかと。
今回の予選全種目のトータルスコアで上位2名が決勝(1種目)進出というルール、コレ、言い替えれば予選の種目をクリアしようが失敗しようが次の種目にチャレンジ出来る、所謂ゾンビし放題な設定だったおかげで、9割の参加者が全くクリアしようともせずただただ放送に乗ろうとしてロクにチャレンジもせず失敗しては意味のないリアクション繰り返していただけというどうしようもない内容だったと思うんですが。
まぁ、製作者もそれを期待していた節があるのはバレバレですが、折角手間ひまかけて組んだのに実質ただ落ちるための台と化したセットは、苦労して組んだ方はどう思うんだか。


オールスター感謝祭も、あの予選落ちで画面に写ろうとしているのバレバレのタイム(9.99なんてわざとだろ)で回答してたり、興醒めも良いところですよ。
まぁ、あの感謝祭は一部の人間だけやたらめったら写すという物凄い偏向だったので、参加者も余計必死になってたんでしょうが。って言うか、タスキかけたヘンな女を延々うつすのはいいかげんウザかったし、見てるほうも。