そいえば、WAN回線をフレッツ系に移行するついでに、社内に残っている10BASE-TのリピータHUBをいいかげんSW-HUBに交換しようと思って、回線屋についでにアライドの8ポートと16ポートのギガベース用SW-HUBの見積もりを作ってもらったのですよ。


‥‥、え〜、ぶっちゃけありえない‥‥


当初見込んでた予算の4倍位の値段になってる訳で、さすがにコレはどうかっちゅう感じです。
まぁ、ネットワークの停止がクリティカルじゃない環境だから、コレガとかLANEEDとかの安いブツで取り敢えず構成しといて、予備機+壊れたら随時交換したとしてもアライドで組むより安くあがりそうかと。
それに、今まで量販店で買って来たブツでブチ壊れた例はゼロだし、そこであの金額出すかというと微妙かなぁ‥‥