今日のナニ

え〜と、ウチの中で使うんじゃなくて客先で機器制御用に使うためののノートPCを探してくれという話があるんですが、なんせ必須条件が「シリアルポート×1・パラレルポート×1」以上というブツなのでなかなか機種・というかメーカが無いのデスよ。
ちなみに、ポートリプリケーターは却下デス。そして232C→USBコンバーターも売ってるけどトラブルの前歴があるのでダメデス。
こないだは同じ条件で某F社から買ったんですが、今回はそのモデルが品切れで後継機種が「発売」されるのが1ヶ月後ですどう見ても間に合いませんな状況なのでやっかいな訳で。


結局、某システム屋に条件丸投げして探してもらったら、NECのビジネスモデルになんとか適合機種があったというので見積もりを貰ったけど流石に今さらCeleron機で17マソ後半はちと高いぞい(Xp Pro + Office2003 Per込)。