え〜、IP電話のフロア配線工事を今週末にやって、再来週にはPBXを導入する訳ですが。
‥‥、って言うか、電話線もUTPケーブルになるのでPC用のLANと電話で同じコネクタが混在するので頭が痛いココロ。
一応、電話系統はケーブルの色を暖色系にしてくれとオーダーはしてありますが、LANと同じで島ごとにHUBを設置して分岐させる形になると思われるので机の下でゴチャゴチャとやられると‥‥、ねぇ。


ホントは、こっちでも床下に這っているけどもう使ってないLANケーブルの回収作業をやっちゃいたいんだけど、ソレ始めると1フロア半日とかいう作業になるので今さら不毛な作業をやりたくない、イヤイヤ‥‥
なんせこの配線やったところがきっちりしたところで、フリーアクセスフロアの足にケーブルをきっちり縛りつけてくれたおかげで、両端をフリーにして引っ張っただけじゃ回収出来ませんのだ。