某所で稼働中に突然HDDが認識しなくなると言う本体があって、そのHDDをUSBに変換してチェキるとCドライブが死んでいるので新しいHDDに交換したのデスが、本社でチェックしたあと某所に持ち込んで稼動させたら数日でやっぱり同じ症状がでてどうにも原因が判らず結局新しい本体買ったアレですが、え〜、コッチに引き上げて来て稼動テストすると全く問題なく動く訳でなんともと言う感じですが。
で、これが先週末の話で、その後ちょっと調べたら、どうやら大元の電源系統で110Vに足りない様な電源を入れるとHDDや光学ドライブがまともに認識出来なくなることがあるとか言うウワサが。
そういえば、あの机、と言うかコンセントから取っているPCがクラッシュしたのがコレで3台目で、どれも3年過ぎ位で逝ってたからよっぽどロットの引きが悪いのかと思っていたのデスが、まさかこれが全部電源の問題だったとか‥‥?