ナニ

古賀っちの漫画が追徴課税と聞いて飛んで来ましたよ?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-AFP015706.html

ルワンダ、「ゴリラ税」を導入へ=保護資金に充当


キガリ24日AFP=時事】ルワンダ政府は24日、絶滅の危機にひんしているマウンテンゴリラのイメージを宣伝などに利用している企業に税金を課し、それをマウンテンゴリラの保護活動の資金に充当すると発表した。≪写真は、赤ちゃんを抱くゴリラ≫
 マウンテンゴリラは世界に720頭が生息していると推測され、ルワンダウガンダコンゴ民主共和国にまたがる地域の国立公園に住んでいる。戦火で疲弊したルワンダは観光事業による経済復興を計画しており、ゴリラは外国人観光客の目玉となっている。
 同国の観光・国立公園当局者は、「今後、ゴリラのイメージを宣伝やその他の商業目的で使用する企業は、国立公園およびゴリラ保護計画の資金に充当する税金を支払わなければならない」と述べた。2008年の年初から実施する。
 政府は、観光産業からの収入を今後数年間で3倍にし、2010年までに1億ドルとする計画を立てている。〔AFP=時事〕