そうそう、15章の対セルベリア戦アリシア無双、よくよく計算しなおしたら3ターンで撃破してたわさ。
ちなみにアリシアの装備はガリアン-S10R+ランドグリーズで、偵察猟兵LV.13。

  • 1ターン
    • アリシア・ロージー・ラルゴ出撃。アリシアを右翼先端、他二人は障害物の影に
    • 全力防御・警戒進軍・全力損傷つけたアリシアで右翼から出撃
    • 1CP ‥‥ 本陣脇の中戦車の裏に回り込みライフルで撃破、そのまま走って右翼階段から2Fに
    • 2CP ‥‥ 2F上ったら南に向かいながら狙撃兵をライフルで撃破、そのまま下部機関砲近くまで走る
    • 3CP ‥‥ 下部機関砲をライフルで撃破、隣の拠点を確保、そのまましゃがんで休憩
    • 敵フェイズ ‥‥ セルベリアの射撃をロージー・ラルゴが避けるのを祈る
  • 2ターン
    • 全力防御・警戒進軍をアリシアにかける
    • 1CP ‥‥ 右翼2F南端の通路を東に曲がり突き当たったら北に向かって走る。狙撃兵と機関砲と中戦車は無視。北端の拠点手前を西に曲がってAP限界まで中央拠点に近づく
    • 2CP ‥‥ 上部中央拠点(狙撃兵×2がいる処)に向かい、グレネードライフルで座っている方の狙撃兵を吹き飛ばす
    • 3CP〜5CP ‥‥ 頑張って二人目の狙撃兵を倒して拠点占拠。この時点でセルベリアちゃんは拠点西側にいると思うのでそっちを向いてなるべくしゃがんで終わる
    • 敵フェイズ ‥‥ セルベリアちゃんがアリシアを迎撃に来るが、自拠点内でかつ機銃だけなのでそれほど痛くない。しゃがんでなくても8割方回避してくれる。耐え切れば勝ち
  • 3ターン
    • 全力防御、潜在能力覚醒をアリシアにかける
    • 1CP〜 ‥‥ ほぼ100%不可避射撃が発動するので、普通にライフルでHS狙うと4CP位消費した辺りで倒せる

取り敢えず2周目はオーダー封印で逝きまっしょい。遊撃HARDは出撃した瞬間大笑いだけど。ハンドグレネードの代わりに歩兵にもスモーク弾クレと言う感じですよ。支援兵限定でいいから。
煙幕が命の兵器って、それなんてパワードール?(煙幕内でも消費APが落ちないから足留めにはならんケドな)