そういえば、VMware + Ubuntu使って次期サーバのテストに使ってた某PCですが、なんかすっかりubuntuが別の目的に使われてて次期鯖どころじゃ無い件w
まぁ、NT4.0のバーチャルマシンも構築出来たし、いざと言う時はまずこのNTのバーチャルマシンを使って臨時鯖にして、後は(出来れば)ノートのXPマシン買ってそこにNTのバーチャルマシン&外部ストレージ接続したのを作って再度入れ替え、次期サーバとして運用するのが、良いカモ。
バーチャルマシンは一度作って取っておけば環境の再構築は超楽だし、他の場所で同じこと起こっても使いまわせるのでめっちゃ楽。

一応、VMWareの定期バックアップのテストも上手く行ったしな。