え〜と、改めて始めてやっとアーレンハイにたどり着いたXTH2のセーブデータを間違えて前のイカロス到達済みのデータで上書きしちゃってすっかりアレなので、何気に棚を探してたらワンダと巨像が出て来たのでまた改めてはじめて見たココロ。
残ってるセーブデータは最後のオマハ・ビーチ直前のブツなので、そこだけクリアしちゃって二周目始めてもいいんですが、***。


しかしコレ、グラフィック的な意味でPS2の最高峰のゲームなのですが、悲しいかな、PS3ゲーをやっちゃうとさすがに‥‥、って感じになるですよ。まぁ、内容が面白いので別に良いのデスが。
それに、プログレッシブスキャン&16:9設定で動かすとそれなりにはなるしね。それなりだけど。