で、それが数年前の話で、さらに劣化が進行して机に置いたときのバランスも悪くていいかげん駄目だという感じなので、どっかに足として使える様なゴムシールみたいなのないかなと探したのですが‥‥、以前大量に入れたF社のデスクトップPCの付属品で、本体を横置きで使うときのクッション材用の樹脂素材の足シールが使えるんじゃなイカと。
キーボードはケチってるけどこれは3M製なので耐久力は折り紙付きなのですが、ただ、元のゴム足が1mm位の厚さ(
でかつ0.5mmほど埋め込まれている)のに比べて、このシール自体は1.2mm位で表面接着になるので、貼り付けるとキーボードが0.7mmほど浮き上がるからその違和感がどれほどあるかと言うことでちょっと数日テストしてみないとな。


特に、ワシはキーボードの足を立てない、フラットな状態で使うのがデフォなので、後ろだけ上げるとかなり違和感があるし、前面も同時に上げると今度は手首の角度が変わるので長時間使ったときのフィーリングが悪化するのは避けたいココロ。