ついでに、PC本体の形状が微妙に変わったおかげで、今までおけてた場所に置けなくなっちゃってどうすんべやと。
(電源コネクタの位置がちょとずれただけなんですが、コレが大問題で‥‥)
横→縦置きに変えてみるか。元々、他のPCのHDDメンテするためにすぐに開けられる横置きだったんですが、今はその作業をPCではやってないので、ガワを頻繁に開ける機会も無いでしょう。


ガワはともかく、中身的にはIDESATADDR→DDR2になって大分快適にはなっているんですが。
デフォルトがDDR2-512Mbyteですが、どこぞに(自腹で)増設した1Gbyte×2をぶっこぬいて移植したおかげでさらに快適だしなw

512M→1Gにすると途端に快適になるですよ。ぶっちゃけ、Process Explorerで見ると512Mは超えても1Gまでは使ってないので、1G×1枚をわけわけしてもいいんですケド‥‥
まぁ、512M×2枚は入れといたしそれでもダメになったら適当なのチェキればいいか。