今日の?空から日本を見てみよう

一ヶ月くらい開いたと思ったら2時間SPですよと。と言っても、事前に告知があったとおり京浜東北線は前後編で今回の前編は横浜-東京までですが。
プロデューサ談によると、企画して撮影に入ったは良いけどネタが次から次に出てきてとても1時間や2時間では収まらなかったとか。
(それで2時間枠くれるテレ東も凄いですがw)

そして、またブラタモリとタイアップですかw


そいや今週は飛び出せ!科学くんも始まってレギュラーの流れがアレです。ブラタモは来週からだけど。
で、ヘビ研、実は隣にある施設では一般見学も出来たりするわけで‥‥

http://portal.nifty.com/special03/08/05/

こないだの防衛大研究室の時、アバンでは例の千佳にあるライフル研究室写ってたけど本編で全く出てこなかったよと思ったら、今度の別企画で使うみたいですな。
めがっさ脇道のポンプ室みたいな建物に入ると地下があって実弾射撃の実験やっているという‥‥


‥‥、で、ウワサによると、吉崎金門海峡枠は春の改編で終了。科学くんとマイ・フェア・レディは枠移動して継続、その他は打ち切り、とかなんとか。
こないだの15分拡大SPが視聴率二倍近く稼いだこともあって、出来ればレギュラーを25分枠から40分枠に拡大してくれるとありがたいココロ。番宣ゲスト無しで。
あ、ゴールデンはかんべんな。