シートに関しては、今は今出来ることをしようということで、SR-III*1対応のRECARO「純正でない」安手のシートレールをとりあえずチェキって、予算が何とかなった時点でフルバケ&対応シートレールに買い換えというステップで行こうかと。

‥‥、んでそう言う観点でヤフオクをチェキったら、中古のRECARO純正K12用ベースフレーム(=シートレール)が非純正の新品よりめがっさ安く出てたので落札してみた件ww
見つけたのが残り3時間とか凄いタイミングです。しかも中古はコレだけだったし。

受注製作で納期一週間の新品レールと違って、中古はゲンブツなので来週中に届けば23日の新潟行きに交換が間に合いそうです。
と言っても、さすがに冬場の夜間作業は死ねますので、どっかで午後休みを取って作業したい処ですが。

ついでに、RECARO純正レールのインプレを見てみましたが、K11が10mm程度のダウンだったのに比べて、K12はもう少し下がって「しまう〜」っぽいです。まぁ、純正の位置で既にボンネットが見えませんので、今更3・40mm下がっても大して変わらないとは思いますが。
今の時点でステアリングの下げ幅はまだあるので、ポジション出しのために小径ステアリングに交換しなくても大丈夫、か?

*1:実はSR-IIじゃなくてIIIだった様で