え〜と、ブレーキパッドが当たり取れてきてタッチが良い感じになってきたので、そろそろエンジンの調子をチェキですよ。
まじめに踏むと、1.2Lのマーチ思えないアホな加速するエンジンですよ。そりゃ200psオーバー車とか軽ターボと比べると瞬発力のあるトルクとは言えませんが、下から上までシームレスに回るNA専売のフィーリングと、その加速にちゃんと付いてくるサスの組み合わせで、何というか、踏んでてニヨニヨ出来る感じです。
同じ100km/hでも、高速道路で4速巡航している時と、2nd→3rdでぶん回して100km/hまで加速するときで全くフィーリングが違うし楽しさも倍増って感じ?
排気量自体は12SRもK11のCD13DEもほぼ同じなんですが、エンジン開けたときの立ち上がりは全く持って別物です。トルクと軽量フライホイールの差なのは、もといなのか(謎)


ただ、この辺でそろそろスタッドレスの限界が見えたので、エンジンを使い切るようなナニは夏タイヤに履き替えてからかな。
AOGでサーキット走行会が企画中で、本当はソレに行ければ良いんですが、3月に一皮剥けた夏タイヤを用意するのが難しいので今のところ迷い中。