一気筒アイドリングで失火している影響かどうか判らないけど、どうも納車当初よりアクセルレスポンスが悪くてエンジン回転数の割に走りがイマイチという気もしないでもけど気のせいかも知れない状態で‥‥


で、エキマニ触ってみてちゃんと燃焼しているかどうかチェキろうと思ったら、エキマニに断熱カバーかけてあってソレ外さないと触るどころか見えないじゃんと。
12SR(というかK12)ってエンジンと吸排気系に変なカバーがあってサクっとアクセス出来ないのですよ。全体的に。
まぁいいや、どうせ今週にはディーラ工場に入れてインジェクション廻りのチェックやらないといかんし。


本当はnismoのスポーツエアフィルタを付けたいけど、純正品で1マソとかするのでちょっと悩む。
いや、アレは汚れてもブロアで噴いて再利用可能なので数年のトータルで見れば決して高いパーツでも無く、それでフィーリングが判るくらい改善するので交換するなら早い内にとも思うんですが。
K11末期の頃はエアクリやたら汚れるのでオイルより頻繁に交換してたからなぁ。K12はK11よりエアインテークの経路がすっきりしてていい感じ?


まぁいいや、まずはディーラでエンジンチェキってからだ。エンジン廻りうんぬんは。