そう言えば、ボーナス出たら電動歯ブラシでも買おうかと思っていたんですが、店頭で実物触ると結構喧しくて会社と自宅で持ち歩きたいけど会社で使うのはちょっとアレかなぁ、と思って躊躇してたら、モバイ電動歯ブラシなるブツが出たらしいです。

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K

振動数を若干落として静音化&コンパクト化で持ち歩きも可能、バッテリーじゃなくて乾電池なので切れたらどこでも交換ってのがメリットか(使用可能時間から考えるとエネループの方がいいかな)。
ただ、乾電池だとバッテリーに比べてパワーが無いのが気になるココロですが。どの程度「まともに」動作するか‥‥
自宅用に1マソ位のバッテリーのモデルを買って、こっちは会社に置きっぱなしで使う、か?


‥‥、しかし、本体やら替えブラシが片っ端から売り切れってのが‥‥(前年比700%で売れてると言うウワサだから)