どうも花粉アレルギーの症状が出て来てて、例年よりちょっと早いけどそろそろイネ科の花粉の時期かという感じで引き出しの中を見たら去年余ったクラリチンが2錠ほど出て来たので大丈夫かなと思いつつ飲んでみたわけですが。
12SRには日産純正の花粉・アレルゲン対応エアコンフィルタ付けてるし、自宅ではnanoeの空気清浄機使ってるので、車内・自室内では割と平気なんですが、外に出たときとこのフロアに来たときにどうも「キ」ますよ。
特に、このフロア(7F)は他のフロアに比べてもやたらアレルギー反応が強く出るのでなんかあるんじゃないのかと疑っているのですが、今のところエアコンフィルタの洗浄もやってるし原因になりそうなのは見あたりませんのだ。
単純に、高いところに花粉が漂っているだけ、なのか。う〜ん。


どうせなら卓上プラズマクラスターマッシーンでも買うか?
でも、薬飲んでればマシーンあってもあんまり変わらないしなぁ‥‥。


一応メモ。

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 1畳タイプ ホワイト系 IG-B20-W

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 1畳タイプ ホワイト系 IG-B20-W

パナソニック ナノイー発生機 ホワイト F-GME03-W

パナソニック ナノイー発生機 ホワイト F-GME03-W