え〜と、何カ所からPCが遅くてタマランという話があって、チェキると乗ってるメモリが256Mbyte×1枚のところに起動しただけで300Mbyte喰ってる状態でコレ解決するにはメモリ増設しかないなぁという感じです。
色々な制限があって、増設するならDDRの512Mbyte×1枚の一択で、そこで余った256Mbyteを使ってもう一台を256Mbyte×2枚の構成を作る、という流れです。
256Mbyteの機種が38台あるので、512Mbyteのメモリを19枚チェキればとりあえず全部増設は出来る予定です。
ただし、こっそりメモリ増設してたりするブツがあったりしてて、19枚一気に買うと余る可能性もあるんですケド。その辺は開けないと判らないので困ったもんだわん。


まぁ問題は、今時DDRの512Mbyteって店頭ではリテール品しか無くてかなり高く付くというアレなんですが‥‥