う〜ん、モノクロレーザがかなり経年でヘタって来てて、そろそろ新しいモデルへの入れ替えも考えないといけないなぁという時期に。
最低、A3・2段カセット・ネットワークポート、が条件ですが、キヤノンで探すとLBP-8610+オプションで定価17マソ位の構成になっちゃってまいったなぁと。
一つ下のLBP-3500ならもう少し安いんですが、店頭で実物触ったんですがコレが超チャチくて、アレを年で数千枚印刷する環境に置いてまともに使えるかかなり不安ですよと。


で、別にキヤノンにこだわるわけではないのでエプ子をチェキったら、LP-S30ZC7という、二段カセット・ネットワーク標準装備のブツが79,980円で出ててずいぶん安いじゃなイカと。
Offirioは手元に一台あって、造りはまぁまぁしっかり気味って感じ(手差しトレイがへちょいですが)なので、エプソンも試してみるか?

ただ、トナー的に社内で機種を統一したいので、一度買うと後は7年くらいは同じモデルで逝くのでよくよくチェックしておかないとと言う感じです。
誰かゲンブツ貸してくれないかな‥‥