生きているのが辛いと言えば、厚生労働省がらみのプロジェクトに入っている関係で、調べ物で厚生労働省のサイトをチェキっていたら見つけたナニ。

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/index.html

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/disease/depressive.html#page3


文体だけみると誇張して書いているみたいですが実際ガチでこうだからなぁ‥‥


まぁ幸いにも、完全なうつになる前段階で良い医者に出会って、とりあえず対症療法として薬飲みながらようやく根本的な対処として今の職場にたどり着いた訳ですけど。
鬱病でない、ストレスによる抑鬱症状でまぁ薬飲みながらなら仕事も出来る、とは言え突発的に酷い状況がおそってくる時があるのはどうしようもないデスけど。


ちなみにクリニックは‥‥、まぁ北信のメンタルクリニックで調べれば大体たどり着く場所です。
ちなみに予約時間に行って診療が終わるのが二時間後です。混みすぎなのを除けばいいクリニックなんですが。