え〜と、いきなり今動いているプロジェクトにPLで入れっちゅう話なのですが、3本のシステムを同時進行してたりまっとうなスケジュールが無かったりそもそも仕様書ができあがってないのに開発やってたりとどう考えても入りたいプロジェクトでは無いわけで‥‥


で、とにかく行程の洗い出しとスケジュールだけでも真っ当に引き継いで欲しいという上からの話なので、Microsoft Projectで改めてスケジュールを書くことに。


Project使うの初めてですが‥‥、コレはかなり便利なソフトですな。

‥‥、設定さえすれば。


まじめにあらゆる要素を全部入れてあげればプロジェクト管理は最強ですが、その入れる手間を考えるとExcelでいいじゃんと言いたくなるわんw

ま、今回は線を引くのはワシじゃないので前任者に頑張って引いて貰って、その隙に使い方をチェキっといて12月末からの(SE兼PGで入る)プロジェクトで使ってみる、か?