そんなわけで、夕方からWin7機を3台並べてデイトレかっちゅう状態でセットアップ作業です。
DELL機はOEM版OSを使ってるからプロダクトキーが無いとかリカバリメディアから入れると自動認証とかイロイロ怪しげな情報が見つかってたりしましたが、結局、本体にちゃんとWin7 Proのプロダクトキーが貼ってあって、MSDNサブスクライバからダウソした64bit版Win7のISOイメージから作ったインスコDVDを使ってx86版に上書きインストールという流れでなんとか行きましたと。


ちなみに、x64版のドライバを色々落としておいたのですが、結局、M/BのGigabit Ether意外はOSに付いてるドライバで動きました。さすが新しいOSはいいね。