3月末で納品があらかた終わって、新しいプロジェクトは6月開始という感じで5月がすっかり空いちゃいましたよと。
なので、折角だから開発マシンの整理とか何故かAndroid SDKを入れたりとかアレです。Android SDKはまともに動きませんでしたが、マシンがナニすぎて。


ついでに、MSDNのCDを漁ってたVS Team Foundation Serverが出てきて、VSSも(事実上)開発終了だし新しいソース管理も考えないとなという時期なのでコレもテストするかと思いましたが、調べてみたらMSDNのライセンス1本につき(物理)クライアントが1台で、追加CALが1本68kとかちょっと予算が出ない様な金額だったのでやるだけムダだという感じです。


で、勢いでフリーのバージョン管理ソフトもチェキってみて、SubversionならGUIの鯖とVS用のツールが揃っていて後で展開しやすそうなのでダウソしてテストしてみるかと。
連休明けにテストと提案のための(細かい)ソリューションを作るので、VisualSVN Server + AnkhSVN + TortoiseSVNインスコして、バージョン管理(必要無い気もしますが)の評価をやってみましょう。