読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな訳で、GW後半の計画をチェキです。

BUFFALO 書込み最大12倍速 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR3D-PI12FBS-BK

BUFFALO 書込み最大12倍速 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR3D-PI12FBS-BK

PLEXTORのDVDマルチドライブはDVD Decrypterを使ってのリッピングが高速で良かったのですが、さすがにこんだけBDパッケージが増えてくるとPS3+2.1chサラウンドシステムをいちいち立ち上げなくても‥‥、的な視聴環境が欲しくなるですよ。
で、今のPC筐体は5インチオープンベイが3本。1本はフロントUSB3.0パネル、1本はバックアップ用のHDDリムーバブルフレームで埋まっているので、光学ドライブに使えるベイは1本。
残念ながらPLEXTORさんには引退(というか某所で再利用)していただいて、そこにBD-Rドライブに入っていただくかと。


モデル初期はパイオニアの日本製ドライブだったのですが、現行の在庫はあらかたパイオニアの中国工場製モデルって感じ。
なんせ、同じドライブのソフト無しバルクより箱物の方が安いという恐ろしい状態ですよ。
まぁ、BDのライティングは今のところ要らないし、PowerDVDもダウソ版の10 Ultraを持っているのでどっちでも良いんですケド。