某所で最近、やけにFacebookから友達ではありませんかメールが届いてどっからメールアドレスが漏れたんだ?と思っていたら‥‥、え〜と、二年ほど前にFacebookに登録していたのをすっかり忘れていたというw
しょうがないのでFacebookのアカウントを削除、ですが、メインメニューからアカウントの利用解除までやけにたどり着きにくくてどうも怪しい予感がしたのでアカウント削除の方法をググってみたら‥‥、やっぱりあのメニューは罠で単純にアカウントを「一時停止」するだけで削除する訳じゃ無いという話が。

https://www.google.co.jp/search?q=facebook+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%89%8A%E9%99%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

結局、アカウントの「削除」はなぜかヘルプメニューから入っていくという罠にも程がある場所にあったのでそっから削除ですよ、ええ。