しかし、intelSSDSATA 6Gの120Gで1マソ切るような値段になってて恐ろしいなと。
今のSATA 3Gから交換するだけで速度改善‥‥、とは思うのですが、M/Bの6Gポートが2本しかなくてそこにはメインストレージのHDDがRAID1で刺さっているので、結局3Gでしか繋げないという。


‥‥、で、Core i7 3770Sがクロック3.1G〜3.9Gで定格65Wとか凄い数値なのでCPUとM/Bごと買い換えも‥‥、と思ったのですが、Z77 ExpressのM/Bをあさってみると、結局6Gポートは2口までしか無くてう〜んという感じ。
SSD120Gを6Gにして起動ドライブに、今のSSD80Gを3Gにしてサブストレージに、1T HDD×2を3GでRAID1にしてメインストレージに、かなぁ。
それとも、80Gをこっそり某所のPCの起動ドライブに、イヤイヤ‥‥


まぁ、ウワサによれば、省電力についてはIvyの次が本命なのでとりあえず3770はスルー一択という話もありますケド。
今のなんちゃってUSB3.0からチップセットで3.0対応になるのはありがたいけど、USB3.0機器が全然そろってない、というか唯一あったバックアップ用USB3.0 HDDが早々にUSBユニットブチ壊れて結局中身を取り出してSATA 3Gで接続しているというアレだしなw
せめてWALKMAN NW-A860がUSB3.0対応ならもう少し‥‥