そんな訳で、土曜日は仕事だったので日曜日に上田TOHOのまどマギ後編をチェキ、と思ったらT-DAYだかで1本1,000円とかでやたら混んでましたよと。
そして、先週コラボセット買って出てきたのがQBだったのでしょうがない、もう一回コラボセットチェキるかと思ったら跡形もありません。本当に(ry


で、後編ですが、え〜、前編をダイジェストで飛ばしまくって話し進めたおかげで、後編には新作カットも入るし気になったカットシーンも無く、ダイジェストからTV版をくっつけただけに進化(?)しましたよw
10話、TVだと前の話から1週空くので冒頭ぶったぎりで始められましたが、劇場版だとブリッジシーンを入れないと繋がらない訳ですが、そこが大幅に新作シーンが入ってた感じかな。
そして、10話分ラストにはコネクト新作カット入りが挿入歌で流れましたよ。アレが無いと、TV版OPの盛大な伏線が無かったことになるしなw


しかし、タイトル、前編が「始まりの物語」後編が「永遠の物語」ですが、ストーリー的には実は後編が「始まりの物語」な訳で‥‥