しょうがない、今までって日付を省略可能な引数で定義してデフォルト値をnullにしてたので*1、事前にプロパティで共通デフォルト値を指定出来るようにして、メソッドの日付引数がnullの時には共通デフォルト値を使う*2、という処理を今のクラスに埋め込んでなんとかって感じです。

まぁ、ほとんどのメソッドは引数の日付をそのまんま「指定した日付を処理対象にするオブジェクトを取得する」メソッドに投げてるだけなので、実際にif文を入れるのは一カ所だけだったケド、オーバーロードがロクにできないのはこの先手直しにかなり制限がかかるんじゃなイカと思われます、ええ。

*1:nullの時はサーバ日付を使う

*2:共通デフォルト値の初期値はnullなので、指定しなければ今まで通りサーバ日付を使う