PC-DEPOTに発注してあったマウス24個を受け取りに行ったついでに、USBのA-microBの2mケーブルとかをチェキ。
自宅ではUSB電源アダプタに1mのA-microB+延長0.5mをかましてて、出張の時は電源アダプタ+1mのケーブルを持っていくのですが、ホテルによって1mだと微妙に遠い電源があるのですよ。
アラームに使うから枕元に置いとかないとイカんのに。特に、ルートインは大抵枕元電源がない上にコンセントが遠いっちゅうねんと。


後、コンパクトwi-fiアダプタも妙に安かったのでチェキ。
有線でルータにつないで、wi-fiの電波を飛ばせるモバイル機器。コレもホテル持ち込み用ですな。

Logitec 無線LANルータ mobileRouter 300Mbps コンパクト ブラック LAN-W300N/RSB

Logitec 無線LANルータ mobileRouter 300Mbps コンパクト ブラック LAN-W300N/RSB