え〜と、とあるノパソに検証のためにSQL Server 2012をインスコしてテストしてたのですが、デモに使うシステム殆どが動いたので問題ないかな、ということでこのまま使おうかと。

‥‥、思ってたのですが、とあるWebシステムのデモをするので鯖機で構築したDBのインポートとIISの設定して、ソースファイルぶちこんだ状態で動作試験したらどうにもSQLの発行時点でエラーが返ってくるのでなんでコレだけ?と思ったら、

‥‥、

「*=」「=*」演算子のサポートが終了したらしいです。


ちゅうかそもそも、こんな演算子って見たことないんだけど何のことやら、と思ったらOracleで言う処の(+)*1だとか。
Oracle7や8の時代にはJOINがアレだったのでWHERE文で(+)使ってましたが、今時はJOINの方が早いのでついぞ思いつきませんでしたよ。

*1:外部結合演算子